毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

話してもらう心地よさ

2013-10-29 08:23:54 | 日記
聞き上手は
苦手っていうか
自分は話して何歩だと思っているので
何度か言っておりますが
かっこいいより
面白いの方が好きなんです

でね
この前
夜に子どもから
話があるってことで
3時間ほど
話しました

なにが
うれしかったからって
memoryさんなら
話を聞いてくれるって思ってっていわれた時には
俺の仕事の仕方が
まだ
間違ってなかったって思えました

この言動と
あの言動が
その言葉につながってるって思うと
上司の人の助言も
ありがとうございますって感じです

人に話を聞いてもらうなんて
相談相手になるなんて
話をしてもらえる存在なんて
この上なく
いい役目だと思います

たしかに
夜に寝る時間がなくなって
嫌だなーって普通は思ってたけど
大切な
話しにくいことを
大人の人に相談するなんて
うちの職場じゃ
難しい話なのかなって思ってたけど
なんか
この仕事してて
本当によかったなって思わされました

はい
それでは
明日も笑顔で行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。