カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

更改した掃除機は、軽く、静かで掃除しやすく大満足!! 

2020年06月08日 | 日記

皆様 おはようございます。

6月8日(月) 鳥取の天候はの良い天気です。

今朝の最低気温は13.9℃と冷え込み、長袖の上着を着ています。

今日は終日、の天候で、予想最高気温31℃と暑い1日の見込みです。

 

実は先日、掃除機を使っていると「赤ランプ(お手入れサイン)」が点灯し

吸引力が落ちてしまいました。

 

ダストカップのごみを捨て、ネット部分のごみをブラシで取り除いた後、

再度運転を試みましたが、やはり吸引力が弱く、再び赤ランプが点灯。

 

詳しく調べていると、ダストカップの後方にあるネット部分全体に

白い粘土状の堆積物が張り付いており、取り除こうとあれこれしているうちに

元に戻せなくなり「ギブアップ」。

何と情けないことか!!

 

5月22日に入金された特別給付金で新たな掃除機を購入することに決定。

 

以前の掃除機は、6年ほど前に購入したもので

 ホースが長く広範囲をカバーできるため効率的でした。

 大型で重く、持ち運びや階段、車の掃除などで困っていました。

 

新たな掃除機の選定基準は

 効率より、疲れない&掃除しやすい

 長時間の掃除が可能なように電源コードタイプ で選ぶことに。

 

 

新たに購入した掃除機は

 重さは、本体:2.9kg、ホースなどを含め4.4kgの軽量タイプで

  持ち運びも軽く、楽々です。

 掃除の運転音が静かで軽やかです。

 ホースや電源コードが柔らかで扱いやすい。

 以前の掃除機に比べ「ゴミ捨て、手入れ」が簡単になっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アジサイ」が咲き始めました | トップ | 「アベノマスク」ようやく到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事