カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

足に不調・不安を抱えるランナー

2021年03月21日 | 下半身の不調改善

皆様 おはようございます。

3月21日(日) 東京の天候は雨(

1時間に3ミリ前後の雨が降り続いています。

今朝の最低気温は11.0℃。

今日は雨()の天気で、予想最高気温19℃の見込みです。

 

昨日は昼食の1時間を除き、午前8時半過ぎから午後7時半過ぎまで

施術の続く1日となり、施術が終わるとヘトヘト状態でした。(

 

今日もまた午前9時半~午後5時半頃まで終日施術の1日です。

 

本日は昨日、来店された方の事例です。

 

概要

  ・40代後半のランニングが大好きな男性。

  ・最近は1日10km前後を走り、先日は27km走ったそうです。

  ・要望は、大好きなランニングを不調&不安なく継続できるように

   足のメンテナンスを行いたいとのことで先月に続いての来店でした。

  ・今回の申し出は次の2点でした。

    左足首に少し違和感を感じている。

    左足裏に時々痛みを感じる。

  ・当店に来店するようになり、「足がとても快調です」と

   大喜びされ、ランナー仲間を2名も紹介いただき、ほかの人にも

   声掛けしているからどんどん来るかも とおっしゃっておられました。

 

身体を診させていただくと

 申告内容以外にも不調が潜んでいました。

 不調原因は、 

   ①太腿(前側、外側)の筋肉が硬く、痛みを発していました。

   ②膝裏にしこりが出来ており、痛みを発していました。

   ③お尻の筋肉が硬くなり、指で押すと強い痛みを訴えるほどの状態。

    また、足が動きづらく、歩幅&可動域が狭い状態でした。

   ④ふくらはぎの筋肉が硬く、足首が動きづらい状態。

   ⑤足裏の筋肉が硬く、しこりが出来ていました。 

 

改善施術

 6層連動操法で

   ①ふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)を緩めます。

   ②太腿の筋肉(大腿四頭筋、大腿筋膜張筋)を緩めます。

   ③足裏の筋肉(足底筋等)を緩めます。

 その他

   ・お尻の筋肉(大殿筋、小殿筋、梨状筋)を緩めます。

   ・膝裏の筋肉を緩めます。

   ・腕の筋肉(腕橈骨筋、手関節屈筋)を緩めます。

   ・後頭部の筋肉を緩めます。

   ・頭部への血流改善施術を行います。

 

施術後の身体の状態を伺うと

  ・足がとても軽くなり、抵抗なく動く感じがします。

  ・頭がスッキリし、目が大きく開いた感じになり、視界が広がりました。

   などとおっしゃり軽快な足取りでお帰りになったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワークにより「腰痛」「... | トップ | 連日の施術で頭痛、首痛、肩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事