カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

大雪による高速道路の通行止めで11時間半も要して鳥取に戻りました

2021年12月28日 | 日記

皆様 こんにちは。

12月28日(火) 鳥取の天候は曇り時々雨。

昨日までの降雪と異なり雨の天候となっており雪が重く重労働の

除雪作業となっています。

 

昨日(12月27日)は、午前2時半頃東京の自宅を車で出発。

午後2時過ぎに鳥取の自宅に戻りました。

 

通常は8時間半ほどの所要時間ですが、昨日は3時間多い

11時間半も要してしまいました。

 

理由はただ1つ。

今回の大雪により愛知県、岐阜県、三重県の高速道路が通行止めです。

通常走るルートは

  新東名→伊勢湾岸道路→新名神&名神→中国道→鳥取道ですが

   ①伊勢湾岸道の通行止め(豊明IC~四日市JCT)

   ②名神の通行止め

 その影響で名古屋周辺は一般道も都市高速道路も大渋滞。

 

しかし名古屋~三重県を過ぎると雪はなく晴れの良い天気。

 

新名神甲賀PA(滋賀県)は雪もなく快晴の天気でした。

岡山県の大原ICでは鳥取に向かう車に「冬用タイヤ装着指導」が行われていました。

岡山県鳥取道の大原トンネル付近

鳥取県内に入ると雪の量が増加

大雪の特別警報が出されていた鳥取県智頭町

鳥取市内の自宅の雪景色(積雪量30cmほどの状況でした)

 この後、車庫&玄関までの除雪を約1時間ほど行いようやく家に入りました。

 妻はこの時の除雪で腰痛発生。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻~足指先が痛い、腕のシ... | トップ | 東京の疲れを癒すため大雪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事