カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

ベランダの雨漏り修理が進みません

2020年09月10日 | 日記

皆様 こんにちは。

9月10日(木) 午後5時を回りました。

今朝は20.5℃まで気温が下がり涼しい朝。

久しぶりにぐっすりと快眠が出来た幸せな一夜でした。

 

今日の鳥取は、晴れ()の良い天気で

最高気温は31.7℃でストップ。

連日の猛暑日が続く日々もこれでおさらばなのかも・・・

 

本日午前中、車の2年点検を受けました。

 約1時間の点検が終わると、

  洗車された車は美しくなり

  エンジンオイルの交換、ワイパーゴムの交換、液類の補充に加え

  各部の調整をされたことで車は快調に

 13日には再び東京に向かって快調に走れそうです。

 

さて我が家の課題である「広縁の雨漏り修理」がなかなか進みません

 ・8月の修理日は業者の方が自宅まで来たのですが、雨となりそうで

  修理が延期。

 ・9月4日に予定されていた修理は降雨のため延期。

 ・昨日(9月9日)業者の方が途中まで補修を行ったところで雨となり

  再び延期。

  などと補修予定日が運悪く「雨」となる最悪の事態で

  雨漏り修理の完成はいつになることか・・・・・。

 

来週、私達の不在時でも修理を行っていただくよう要請。

 

 今月末には 「完成」 となっていて欲しいものです。

 

★雨漏りで木材&壁面が変色してしまいました。

★点検口から内部を見ると・・。 

 雨もりでベランダ下の木材が変色し黒ずんでいました。

 

雨漏りの真上の壁面補修のためテープが張られるところまではすんだのですが・・・。

 ここから進んでいない現在の状況。

 ここに「コーキング処理」を行う予定です。

黒い部分はコーキング処理が終わったところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37年ぶり、美しく&快適に... | トップ | 「桜の見どころ」である自宅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事