カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

緊急事態宣言解除を受け広域からのお客様で賑わう三朝温泉

2021年10月06日 | 地域情報

皆様 こんにちは。

10月6日(水) 鳥取の天候は曇り

今朝の最低気温は18.0℃。

今日は終日、曇りの天候で、予想最高気温25℃の見込みです。

 

9月末で緊急事態宣言が解除され、各地で観光客や夜の町がにぎわいが

 戻り始めており、鳥取県への旅行者も徐々に増えているようで、県外

 ナンバーの車を多く見かけるようになりました。

 

途中、なにわナンバーのオートバイで旅する高齢の元気な男性に遭遇。

 大阪→鳥取→島根→山口→四国周遊→大阪を周るそうで

 日程を決めず、自由気ままな旅をされているそうでした。

 バイクに積んでいるテントで寝泊まりするようです。

 

 <十分注意して旅してくださいネ と声を掛け合い別れました。>

 

鳥取県では観光業及び宿泊業の支援策として

   「WeLove山陰キャンペーン」が再会され、

 今年12月末までの期間で行われています。

  <宿泊料の半額(最高5,000円)支援など>

 

私達も昨日、その施策を利用し鳥取県中部の三朝温泉に宿泊。

 

駐車場には中国5県、近畿圏(兵庫、大阪、京都、奈良など)に加え、

 中京圏(愛知、岐阜、三重)などの車もあり、広域からの来県で

 あることを物語っています。

  ・高齢の夫妻  ・ヤングファミリー  ・若い女性連れ

  ・若い男性連れ ・若い男女  などの方々でした。

 

政府が再開を検討している「GoToトラベル」が本実施になると

 一気に旅行需要が拡大し、多くの地域に経済的な恩恵が出るのではと

 期待する声と感染拡大を心配する声の両方があり難しい判断のようです。

 

宿泊した旅館「三朝館」のロビーにともっていた 「和紙灯り」

 

食事処からは「庭園」が見られ、気分が落ち着きます。(お酒、料理、庭園)

 

三朝温泉で有名な「河原露天風呂」はここが入り口。

 橋の上から風呂が見られます。

 

地元の調理師の方が考案された「高野豆腐の彫刻」の展示場がありました。

  

  

 

和紙の灯りが展示されている場所も3か所ありました。

  9月1日~10月31日の期間限定

 

 

本日のお品書き&料理、担当してくださった入社1年目の若い女性

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左側の首・肩・腕・親指・人... | トップ | 鳥取県の20世紀梨が出来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事