カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

気づかなかったところに身体の不調がありました

2013年11月25日 | 全身の不調改善
11月24日(日)午後6時前
サッカーを楽しまれた後、身体のメンテナンスを希望の60代の男性が来店されました。
この男性の方は建設業の会社を経営しておられ、営業活動やあちこちへの
出張などで国内はもとより外国まで頻繁に出かけられるそうですが、
その合間を縫って、趣味の「サッカー」「ゴルフ」を楽しんでおられるのです。

来店当初(平成24年10月)は、
 ①腰痛 
 ②膝痛&足の冷え(膝から下)
 ③左股関節痛
 ④左肩が上がらない
 ⑤肩こり 
 ⑥首コリ 
 ⑦腕の痺れとはれぼったい感じ
  などの改善希望と

 ⑧サッカー時痛みなくグラウンドを走り回れるようになりたい
 ⑨ゴルフ時痛み無くスイングしたりコースを回りたい。
  という希望もお持ちでした。

来店2回目の時には、
  ・今まで良いといわれる治療をほとんど受けてきたが一向に改善しなかった。
  ・当店の治療は他のところとは違い改善するのが実感でき、楽しみだ。
などとおっしゃっておられました。

1ヶ月に1~2回程度、仕事の合間を縫いながら来店いただいており、13ヶ月経過
した現在では①と②以外はすっかり改善し、趣味のサッカーを十分楽しんでおられる
ご様子です。

さて、本日の来店時は、次の2点の改善要望でした。
  ①腰に重さと痛い感じがある
  ②ふくらはぎに重さと痛さがある
仕事での営業活動や出張、趣味のサッカーでの足の酷使などが原因となり
常に負荷のかかる「足」「腰」にダメージが来ているようです。
本日は、ご要望の場所の改善を行った後、以前から気になっているところの
改善に手をつけることにしたのです。

それは、「背中」と「顔」なんです。

背中は「猫背」のように少し丸くなった形。
顔はいつも血色が悪そうで目が開いていないような感じだったのです。

背中の改善は、
  ・胸の筋肉(大胸筋、小胸筋、鎖骨下筋)を柔らげる。
  ・首の筋肉(胸鎖乳突筋、斜角筋)を柔らげる。
  ・腕の筋肉を柔らげる。
以上の施術で、
  ・重苦しかった背中全体&肩が楽になった。 嬉しい。
  ・胸が広がり呼吸が楽になった。
  ・今まで胸が縮んで丸まっていたのがよくわかった。
  ・腕も楽になった。
などとおっしゃり大変喜んでいただきました。

時間の関係で「顔&目」の改善は3分程度の試行施術でした。
  ・額の筋肉
  ・目の周りの筋肉
  ・頬の筋肉
  ・眉の周辺の筋肉
を柔らげると3分間程度のわずかの時間でしたが、
  ・目の周りが楽になった。
  ・目が開いてきた感じだ。
  ・とても明るく見えるようになった。
などとおっしゃり、次回は「顔&目」を行って欲しい。  との要望をいただきました。

ご本人は、以前から目の不調があり、「レーシック治療」を行ったそうですが、
目がしょぼしょぼする、目が重いなどの不調を感じていたそうです。
  

12月に家族7人で行く温泉旅館の旅を楽しみにしておられました。
また、何時までも元気で「仕事」「サッカー」を楽しみたい。ともおっしゃっておられます。

そのためにも身体のメンテナンスが必要との認識を今回改めて感じられたようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 頭痛、全身疲... | トップ | 気分転換ニュース11月・1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事