カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

水道水の塩素の影響を除去できる「ウオーターパック」を取り付けてみました

2023年05月24日 | 健康・病気

皆様 おはようございます。

5月24日(水) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は10.0℃。

(脚が冷え、寒さで目が覚めてしまいました。)

今日は晴れの天候で、予想最高気温24℃の見込みです。

 

昨日は降雨+低温のためエアコンをつけ施術を行うほどの状況。

 (昨日の最高気温は17℃ほどでした。)

 

 来店される方も

  「冬物衣料をしまっては出すということが繰り返され大変。」などと

 おっしゃっておられました。

 

さて本日は「水」に関する情報です。

 

 世の多くの方々は「浄水器」を使ったり、ウオーターサーバーや

 ミネラルウオーターを購入し飲用されていますが、我が家では「水道水」です。

 

 理由は、

  ①高コストであること(水の購入コスト、浄水器のカートリッジ購入費) 

  ②浄水器がある1か所だけの利用であり、風呂、洗面、トイレなど

   多くの個所では利用できないこと

   などで満足いくものではなかったからでした。

 

水道水を利用していると(特に東京都の水道水)

 ①水に含まれている塩素による肌荒れが起こる。(手がガサガサします)

 ②味が少し変。

 ③洗濯物が黒ずんだり、荒れてごわごわする。

 などが起こっていました。

 

水道水には安全性を保つために、多くの塩素が使われており、塩素の影響を除去

するために台所、風呂のシャワーなどで「カートリッジ」などを使用していますが、

水道水の原水で沸かしたお風呂に浸かってしまえば、意味がなくなってしまいますし、

顔を洗う水、うがいや歯磨きをする水、もっと細かく言えば、トイレのウォシュレットや

お庭の野菜や木々に与える水など、至る所にその影響が出ます。

 

そこであれこれ調べているうちに「これならば」というものを見つけ

試してみることに。

 

それは 「ウオーターパック」 を配管に取り付けることでした。

      大きさ:直径1.4cm×幅6.6cm の円筒状

 

    価格は16,500円+送料(税込み)

         (追加費用、交換費用などは不要)

   

    更に家で使用する水道水全てに効果があるとのこと。

 

  <実物はこれ>            <2個購入:東京&鳥取分>

       

<取付は水道メーターの後ろ側>   <本体を袋に入れガムテープで固定しました>

 

 

取付け後、約1週間経過した感想は、

  ①手や肌がすべすべしているように感じます。

  ②洗髪後の頭髪の「ごわごわ感」がなくなりました。

  ③水を飲用すると「水が柔らかく感じ、嫌な臭いもありません」

 

 あくまでも私達家族の感想です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生花の誕生日プレゼントに大... | トップ | 首痛、辛い肩こり、右腕前腕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事