カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

釣り上げた60cmの「まるご」を頂きました

2022年12月12日 | 日記

皆様 おはようございます。

12月12日(月) 鳥取の天候は曇り

今朝の最低気温は4.0℃。

今日は曇りのち晴れの天候で、予想最高気温12℃の見込みです。

 

鳥取は今週水曜日以降、気温が下がり降雪見込み。

遂に冬到来のようです。

 

昨日、自称釣りキチの常連のお客様から

釣り上げた「まるご」のプレゼント。測ると60cmもありました。

  <浜ちゃん ありがとうございました。

 

妻は、早速出刃包丁を研ぎ

   3枚おろしに取り掛かります。(必殺仕事人??)

★頭と内臓を取り出しました。

★3枚おろしに これを刺身で・・・。片身の半分は近くに住む妹の所へ嫁ぎました。

調理師資格を持つ妻も

久しぶりの大型の魚に悪戦苦闘・・・。

(腕が落ちたと・・・。

   

昨夜は片身を「刺身」にし美味しくいただき

(ついついお酒の量も増えました・・・。

 

あらは後日「ブリあら大根」で食べることに。

 

残った片身はどうして食べようかと・・・・。

楽しい思案・・・・。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘さ日本一と言われる鳥取県... | トップ | 膝裏痛・左足指のシビレ・腰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事