カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

素人の私達が「家庭菜園」に「野菜の苗」を植えました

2020年04月27日 | 日記

皆様 こんにちは。

4月27日(月) 今朝の鳥取は気温9.0℃と暖かな朝でした。

日中はの良い天候に恵まれ、最高気温18.5℃を記録。

しかし太陽光の入る南側の部屋では25℃ほどにもなる室温で暑いほどに。

 

今日は妻と2人で「家庭菜園に野菜の苗の植付け作業」を行いました。

 

先週までに

  ①畑に消石灰を撒き、土を掘り起こします。

  ②肥料をまき、野菜苗の植え付け用の6つの畝を作りました。

 

本日は、3つの畝に次の手順で植え付けを実施。

  ①ポットに入った「野菜苗」を購入。

  ②畝に野菜苗受付用の穴をあけます。

  ③ポットに入ったままの野菜苗を水の中に入れ水をたっぷり含ませます。

  ④畝に開けた穴に「野菜苗」を植付け、土をかぶせます。

  ⑤植付けた後に更にジョロで水をたっぷりかけて、完成です。

 

明日以降、空いている畝に次の野菜を計画しております。

  さつまいも、ナスなど

 

野菜の植え付けが終わった畑。 

まずは「パプリカ:黄色と赤色」

こちらは「ピーマンと甘長唐辛子」

トウモロコシを2本植えました。

ミニトマトは3本植え付け。(赤色2本、黄色1本)

キューリは4本(加賀太キューリと普通のキューリを各2本)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起床時&前屈時にへその真後... | トップ | 昨日に続き、家庭菜園に苗の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事