カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

またまたスバル車のリコール(不具合対策) 困ったものです 

2023年02月07日 | 日記

皆様 おはようございます。

2月7日(火) 鳥取の天候は曇り

今朝の最低気温は3.4℃。

今日は曇りの天候で、予想最高気温12℃の見込みです。

 

昨日は私より大柄で重量の相当ある方ばかりの来店。

(大柄な80代女性、大柄な30代&60代男性)

午前中から好天に恵まれ室温が上昇した施術となったため

汗だくになりながらの施術と筋肉疲労でへとへとになる1日でした。

 

さて昨日、施術が終わり郵便受けを確認すると

封書が1通入っていました。

 

中を確認すると 「リコール」の知らせ。

 

2021年3月に新車を受け取って以降、3回目? 4回目? 

となるリコール。

半年に1回はリコールの通知があり半日~1日車が使用できない状況。

困ったものです。

 

1度はスバルが売りにしている 「ぶつからない機能」である

アイサイト」が全く利用できない状態に。

鳥取~東京間を車で往復している私達にとっては命取り(大げさですが)

になりかねない事象。

安心&安全を求めて購入した車なのに・・・・。

 

今回は、「データコミュニケーションモジュール」の制御プログラムが

不適切なため、車両を製造してから一定期間が経過すると通信機能が停止

するため、保安基準第43条の8(事故自動緊急通報装置の基準)

適合しなくなるとのこと。

 

ここでもまた「安心&安全」がおろそかにされたようで・・・。

 

改善作業(無償修理)は

  ①各自がディーラーに予約を行い

  ②作業時間約1時間半(予定)

 とのこと。

 

今まで約50年車に乗っていますが、このように頻繁にリコール

となったケースはありませんでした。

 

他メーカーもこのような状況なのでしょうか?

 

それともスバルだけなのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛、足裏のシビレ、膝裏痛... | トップ | 下半身全体が重だるい、立ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事