わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

薄くて防水仕様が気に入った『手荒れ保護フィルム フィットバンN フリーサイズ』

2016年06月24日 | モノ

モニターで東洋化学さんの『手荒れ保護フィルム フィットバンN フリーサイズ』を使いました。

 

 

手の先の荒れがかなりひどく・・・

 

先日はうっかり包丁で切ってしまって。。。

 

カット判とは違って、『手荒れ保護フィルム フィットバンN フリーサイズ』にはガーゼ部分がないです。

 

もし血が出ているようであれば、その血を治める布がある方がいいのかと思います。

 

私の今回のケースでは、傷口がパックリする前になんらかのモノで覆っておきたかった。

 

そこで『手荒れ保護フィルム フィットバンN フリーサイズ』を使いました。

 

 

 

 

フリーサイズなので、使いたい大きさに切って・・・

 

 

ものすご~く薄いフィルム。

 

ちょっと貼り間違えたら、クシュっと"ダマ"になってしまう点は要注意です。

 

 

 

 

普通の絆創膏でもそうですが、貼った部分の皮膚がヨレっとしてしまいます。

 

ただ、防水できるので、ふやけたような感じにはならないです。

 

 

 

もしこのフィルムに皮膚の修復機能があったら・・・

 

傷やささくれはけっこう繰り返してしまうので、皮膚が修復していく方向になると、ちょっと値段が高くても買いたいです。

 

 


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



最新の画像もっと見る