わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

シェイクシャック ”Stand for Something Good”

2017年07月21日 | レストラン&カフェ

もうだいぶ前のことになってしまったのですが、ようやく行列が短くなって、待ち時間も少なくなってきたシェイクシャックに行きました。


その時に、
「被災した子ども達の支援で200円寄付していただくと、次回ご来店の際に利用できるシェイクのチケットをお渡ししています。」
と言われました。

200円で次回シェイクが飲めるビックリマーク
と、貧乏性の私はもちろん寄付音譜音譜音譜
そしてチケットをもらいましたグッド!

それからだいぶ時が経って、有効期限ぎりぎりに再度シェイクシャックへ・・・
コーヒーシェイクを注文しました。
カップがこのようなデザインで、「ハタチ基金」とかかれています。

それから調べたところ、シェイクシャックでは5月にこの寄付活動を行っているとのこと。


それ以外にも、地域密着での活動にいくつか取り組んでいることを知りました。

Stand For Something Good


http://www.shakeshack.jp/sfsg


アメリカのボランティアマインドが日本の店舗にも持ってこられて、実践されているのをウェブサイトを通して知りました。

6月に新宿店がオープンして、東京に4店舗。

なかなか足を運ぶ機会の少ない場所にあるので、それほど伺うこともないのですが、なんだか好感度がアップアップ

日本のファストフードでもこうした活動があればいいのになぁ・・・


最新の画像もっと見る