わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

赤坂「しろたえ」のレアチーズとイチゴロール

2015年07月21日 | スイーツ&パン

我が家が大好きな赤坂「しろたえ」。
シュークリームがしばしばお持たせや芸能人の差し入れとしてテレビ番組で取り上げられています。
しかし、私はお店に伺う時間が夜のことが多いので、未だにシュークリームには出逢えず。。。(>_


でも、しろたえのチーズケーキがあれば必ず買って帰ります。



 



この日はせっかく来たので、イチゴロールも購入しました。



 



まずイチゴロールから。



 



スポンジ生地がしっかりしていて、私の好きなタイプ♪
しろたえのスポンジ系のケーキ、初めて食べたのですが、次回も買いたい


続いて定番のレアチーズケーキ。。。


 



ん~、美味美味
昔は200円だったなぁ・・・。今と変わらぬサイズ。
当時、若かりし頃。このサイズを小さく感じ、どうせなら600円分位を一気に食べたい~と思ったものでした。。。
今はこれで十分。これ以上食べると、もたれてしまう。せっかくの美味しさが半減してしまう。
ぎゅ~っと詰まったレアチーズと下のクラッカー(⁇)生地が、相変わらず美味しいです。


やっぱりしろたえに行ったら、チーズケーキがあればバッチリ、我が家では


 


西洋菓子 しろたえ
ジャンル:ケーキ屋
アクセス:東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅A口 徒歩3分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂4-1-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年7月21日



最新の画像もっと見る