わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

シナボン 再上陸3周年

2015年11月25日 | スイーツ&パン

2000年頃にアメリカからやってきたシナモンロールの専門店「シナボン」。
当時は大行列で、店舗も続々とオープン。
そこらじゅうからシナモンの香りがしていた記憶があります。

私ら家族には、シナボンにすごく思い出があります。
初めて家族でアメリカ旅行をした時、日本にはまだなかったシナボンをガイドブックで知り、帰りのラスベガスの空港で朝ごはんとして食べたこと。
めっちゃアメリカンな大味の甘さが妙にやみつきになって、その後日本に上陸した際には真っ先に行列に並んだ記憶があります。
懐かしいなぁ…

その後日本からなくなってしまったシナボンですが、3年前にシアトルベストコーヒーの六本木店で扱われるように•••
この時もわざわざ買いに行ったなぁ…
どんだけ好きなんか‼?

先日ネットの情報から、3周年記念のサービスがあると知りました。
11月15日に一部のお店でミニボン(300円)を買うともう1個オマケ♪

 

わざわざ行ったわけではないけど、近くまで行ったので、わざわざ寄って、ちょっとだけ並んで買って帰りました。

 

家で温め直して食べたら、やっぱり懐かしい味がして、あの珍道中の思い出話に花が咲きました。

 

シナボン=我が家のアメリカ旅行の思い出 です。



最新の画像もっと見る