わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

仕事納め。きらず、、、

2015年12月29日 | 日記
昨日で全体的に仕事納めをした私の職場。
午後4時頃に納会が始まって・・・
幹部は会議室で、自分社員はそこら辺で、飲み食いしていたわけですが、、、
私の仕事、直属の上司からのメールがストップすると、終わらないぃぃぃんですよ(*`Д´)ノ!!!

上司はすっかり会議室でビール片手に談笑してて、自席に戻る気配なし。
あちゃー(>_<)
定時30分前に会社出て、プライベートの忘年会に行く予定だったのに、こりゃ絶対間に合わない。

今日mustの仕事、締切り時刻が「夕方」とされているから、少なくとも5時には仕上がると思ったのになぁ‥‥

せめて定時上がりを目指して仕事に取り組み、なんとか提出の見込みたったー!

と思ったところに上司が

「すごく申し訳ないんだけど、記載不足があるからもう一度書き加えてプリントアウトして。」

え~!
ちなみに私の記載ミスじゃない。
一部社員の勘違いの入力不足。

もーしょうがない。
これが仕事だから、とにかく正しいモノを仕上げる!

そして30分ほどでババババァーっとやって終了♪
提出しに行ったら、知り合いにつかまって、他部署の納会に引っ張られていき、、、

でも、そんな風に声かけてくれる方々がいるのは幸せ。
今年の4月に入社した会社ですから❤

プライベートの忘年会には45分遅刻して、若干気まずい感じでしたが、仕事への責任を果たすべくしての遅刻だから、私は悪くなーい!

で、私の正式な仕事納めは本日。
ちゃちゃっとやって早めに退社しようと思ったら、、、

ガーン(゜ロ゜;
必要なデータが足りない。。。
明日にならないと届かないとのこと。

結局、仕事納めはまだできぬままです。。。(涙)


最新の画像もっと見る