わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

国際女性デーの3月8日にはミモザを贈る

2017年03月08日 | つらつら
今日3月8日は「国際女性デー」。
今年はやけにこの「国際女性デー」にちなむ話を耳にします。
昨日は渦中の安倍昭恵さんが登壇したセミナーが開かれていたり、イベントが開催されてたり・・・

私はこの日のことを最近知りました。
「ミモザの日」とも言われているとのこと。
これは、イタリアの習慣で、男性が女性にミモザを贈ることから、「ミモザの日」と呼ぶようになったそうです。
旬の黄色いミモザを手にした男性が、今ごろイタリアのあちこちにいるのかしら・・・

ところで、私は一足先に、ミモザを使ってフラワーアレンジメントを体験してきました。

コチラは見本



こっちは我作。。。



あちゃ~(*_*)

最新の画像もっと見る