わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

プロも引退後は大変・・・

2017年02月27日 | つらつら

昨季までロッテ 伊藤義弘氏が日体大の大学院に合格

このニュースの見出しを見て、思わずクリック。

プロ選手になれど、活躍して、華々しく引退していくのはごくわずか。

30代前後で、若ければ20代前半でも、新しい道を歩まねばならない人が数多い。

自分が教わってきたから、教職について監督になりたい、という選手。

その気持ちはわかるし、プロを経験しているのだからこそ、アマチュアとは違った視点で教えられることも多いと思う。

是非がんばってほしいな・・・

 

野球ではないけど、フィギュアスケートの小塚崇彦さん。

トヨタ自動車で社業に専念する・・・

と引退していったけれども、トップクラスまで上りつめた人がスケートを教えないなんてもったいないなぁ~と思っていました。

そしたら、先日、やっぱり自分にしかできないことを教えてみようと思って、、、というインタビュー記事を目にしました。

トップ選手だったから、技術も一流。

そういう人がどんどん子どもを育てていってほしい。


最新の画像もっと見る