わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

外国人にも人気!かな~り役立つ100均の商品♪

2017年03月17日 | モノ

お昼ごはんにお弁当を持っていってます

ランチタイムに外に出ると、混雑してて、お昼休みがあっという間にに過ぎてしまいます。

 あと、何にしようかなぁ・・・とさまよってしまうこともあります。

あと、外食が続くと、自分で決めてる栄養バランスが崩れるのと、お金もかかるし・・・

そんなわけで、数年前からお弁当を持っていくようになって、今ではほぼ毎日作って持参

最近のお弁当はこんな感じ。

 

このお弁当に役立つのが、100均アイテム

こちら、最近買ったモノです。

 

1度購入すると1年位使ってしまう。。。

もっと頻繁に買ってもいいのに、、 だって100円なんだもの!

いやいや、たかが100円、されど100円。

 

ここ数年急増してる外国人観光客も100均でたーくさんの商品を爆買いしてるのを見かけます。

どれをとっても100円。 分かりやすく買いやすい。

それに、質のイイ物も多いので、お土産にももってこいって感じでしょうか・・・。



最新の画像もっと見る