わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

わりと珍しい病になった。

2017年07月26日 | 闘病家族

この1か月、我が家にとって、とても大きな出来事がありました。

私以外の家族、病院知らずで健康一家だったのですが、、、

大黒柱の父が、1ヶ月間入院するという病になっていました。

病名は「GIST」

初めて聞いた時、家族全員が「???」でした。

医師から

「インターネットで調べてください。」

と言われたものの、そこに書かれていること自体が専門的なので、分かるような分からないような・・・

 

GIST=Gastrointestinal stromal tumor  消化管間質腫瘍

腫瘍だから、、、ガン?

いえ、ガンではないそうです。

でも、ガンみたいなもの。

ガンとの違いは、その腫瘍ができている場所や病理細胞みたいです。

まずはその病名を把握することから、家族の闘病が始まりました。

 

つづく・・・

 

 



最新の画像もっと見る