わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

MIZUCafe パンネクック

2015年07月06日 | スイーツ&パン

ラフォーレや東急プラザがある原宿・表参道の大きな交差点。
明治通りを渋谷方向に少し歩いて小道を右に折れると『MIZUCafe』があります。
このカフェは浄水器メーカーのクリンスイがプロデュースしているカフェ。
もちろん水にこだわっています。

以前、雑誌「dancyu」で水に関する企画があったのですが、その際のイベントがこのカフェで行われ、存在はしっていました。
(結局そのイベントには体調絶不調で欠席せざるを得なかった。。。残念なことを今でも引きずっている・・・)


 

この日は「パンネクック」というオランダのおやつをオーダーしました。
オランダは水の都。その首都アムステルダムの家庭料理とのこと。

 

私はパインとマンゴー、友人はベリーのパンネクックをオーダーしました。


 

 

パンネクックとドリンクのセットで990円。
原宿近辺はパンケーキの激戦区。
1皿で1000円超えは当たり前。
さらにドリンクをオーダーすれば、2000円近くかかります。
それと比較すると、リーズナブルなお値段。

 

私はこの日は日中にたくさんコーヒーを飲んでいたので、+100円で紅茶にしました。


 

パンネクックは焼きあがるまでに少々時間がかかる模様。
しばしおしゃべりをしていましたが、15分ほどでやってきました。

アツアツの鉄の上に乗ってます。
そして、サイドに生クリームやアイスクリーム、フルーツ。

 

こちらがマンゴー&パイン。
アイスはココナッツのジェラートです。


 

 

友人がオーダーしたベリーベリー。
イチゴ、ブルーベリーにバニラアイスクリーム、そして生クリームたっぷり~

 

  

初めて食べるパンネクック。
ナイフを入れると・・・
厚さはクレープ生地を数枚重ねた感じで、モッチモチの食感。

 

 

 

このパンネクック、カットして添えられてるクリームやフルーツやアイスと一緒に食べるのもよし
でも、別に用意されているコーヒーシロップとシナモンパウダーをかけて食べるのも、また違った味になってよし

 

 

 

最近リニューアルして、「珈琲や」さんとコラボ。
焙煎したてのシングルオリジン(サードウェーブコーヒーブームで話題???)のコーヒーもいただけるカフェになったそうです。

 

 

メニューを見て、「あ、デカフェもある」と思いました。
最近極力カフェインフリーを選んでるので、さすが!


お伺いした日、店内貸切での営業だったのですが、わざわざテーブルを用意してくださいました。
スタッフの皆さん、とても明るく心地よい接客サービスをしており、また訪れたいな・・・と思わせてくれるカフェです。

 

どうもありがとうございました♪

 



最新の画像もっと見る