わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

ロレアル『エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン  ボタニカル』

2017年10月11日 | コスメ&ヘアケア
『エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン ボタニカル』をモニターで使っています。




シャンプー、コンディショナー、トリートメントを1つにまとめた、ヘアケア版のオールインワンクリームです。

シャンプーを泡立てて使う際に、摩擦で髪にダメージを与えることがある。
またそれが頭皮にも影響することがあるそうです。
そこで、海外セレブたちが"ノーシャンプー(ノープー)" をするようになり、日本にも広がってきました。

ロレアルの「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」はその先駆者。
今回使った『エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル』は、自然素材から抽出したエッセンシャルオイル配合。香りもよく、補修・保護効果も高いものになっています。



使い方は、クリームをたっぷり手にとって、髪になじませて・・・頭皮は指の腹でやさしくマッサージ。



比較的硬めのクリーム状で、これを使って頭皮のマッサージからトリートメントまで、一気にできるのはすごく便利だと思いました。




洗い上がり、仕上がりは、とてもなめらかです。

昔リンスインシャンプーを使ったことがありますが、仕上がりがどうもイマイチだった記憶があります。
それから時が経って、仕上がりもよくなり、洗髪が一手間で済む····
すごく便利だなぁ〜と感じています♪



#ロレアル #エクストラオーディナリーオイル #ラクレムラヴォン #クレンジングクリーム #ボタニカル #ノープー
#モニター

最新の画像もっと見る