わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

さすがです!大阪の人!

2015年10月02日 | つらつら

家族のneさんが出張で大阪に行きました。
数年間、大阪に赴任していて、6年ほど前に東京に戻ってきた身。
転勤がそう多くない会社の中で、大阪にいたことがあるため、出張で事務所を訪れると、すれ違う社内の人、人、人、みーんな声をかけてくるそうです。

それを見た東京から同行した今の上司は、
「ずいぶん歓迎されてるなぁ~」
と言っていたそうです。

今回、土曜日の仕事だったので金曜日に大阪に行ったのですが、急遽、大阪でお世話になった方の送別会に参加したと。
というより、送別会があるから金曜日に来てほしい、とのことだったみたいで、ある意味、そういった歓迎ぶりが家族としてもうらやましいです。

neさんが帰宅してから、めずらしいカントリーマームがあったので、私が
「これ、どうしたの?安納芋味ってお土産??」

と聞いたら、別れ際に、

「ほな、またな。あ、これこれ・・・」
といいながらポケットから出してきたそうです。

ん?私は、
「え~、あめちゃんじゃないの???」
と聞いたら、

「あめちゃんも出てきたよ。コレ。」

 

あぁやっぱり大阪の人、常に持ってるんだぁ、あめちゃん♪



最新の画像もっと見る