わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

日経 WOMAN EXPO TOKYO 2016にオフィシャルレポーターとして・・・

2016年05月25日 | イベント
5月の下旬の土日に開催されている日経ウーマノ主催の「WOMAN EXPO TOKYO 2016」。

今年はオフィシャルレポーターとして参加させていただきました。
レポーターは、セミナーや展示ブースを写真等々含めてブログやSNSで紹介します。
というわけで、通常はNGの撮影を許されているため、PRESSバッジをつけて会場を回りました。



1日目の最初のセッションは、冬季五輪の顔とも言えるモーグルの元日本代表の上村愛子さんとTBSのサンデーモーニングでお馴染みの元サッカー選手中西哲夫さんのトークショー。



午後は、池上彰さんと増田ユリヤさんによるアメリカ大統領選の見通しを分かりやすく解説していただきました。



そして、、、



ビジネス部門では、この3月までNHKのクローズアップ現代を担当されていたキャスターの国谷裕子さん。



スペシャリスト部門では女優の米倉涼子さん。





授賞式の後、トークショーがありました。



これだけ豪華なゲストの皆さまのお話を聴くことができるチャンス、滅多にありません。

各セッションで伺ったことは改めて記事にまとめたいと思っています。

最新の画像もっと見る