わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

いい肉の日の翌日に・・・サクレ・フルール

2017年12月06日 | レストラン&カフェ

11月29日 =  いい肉の日

この日に "いい肉" を食べられた方、けっこう多いかと想像します。

我が家でももれなく・・・

と思っていたのですが、自宅でいい肉といっても限られてしまう。。。

そこで、以前から行ってみたいと思っていた神楽坂の「サクレ フルール/Sacrée Fleur」に予約をしてみました。

 

が、、、

案の定、この日の予約はできませんでした

 

そこで翌日の21時に予約がようやく取れて、うかがいました音譜

 

 

平日でも21時からしか予約が取れないなんて・・・

たしかにこの時間に入店したら、満席。

 

そして、念願のスティックフリットドキドキ

肉・肉・肉と食べ放題のポテトビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

2階の席で、目の前でお兄さんが炭火で肉の塊を焼いていました。

 

 

 

フランス産の牛肩ロース 300g(たしか、3,600円税抜) です。

 

 

 

この肉の前に、タルタル(たしか、980円税抜) もいただきました。

 

 

チョップされた肉には適度に火が通っていて美味しくいただきました。

 

家に帰ったらいただき物のお菓子がたくさんあるので、デザートはガマン。。。

タルトタタンが食べたかったですが、次の機会のお楽しみです恋の矢

 

 



最新の画像もっと見る