わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

嬉しかったこと

2015年12月24日 | つぶやき

さっき、

「コレ、シュトーレン デス」

と外国人スタッフが突然私に袋を差し出した。

何???

「コノ前、休暇中にオ願イした書類ヲ速達デ送ッテクレテ、トッテモ助カッタ。
妻モトテモ喜ンデイテ、オ礼デス。」

とのこと。

大したことをしたわけじゃなく、、、
ただ、スタッフが1週間の休暇中に急に役所に提出する会社発行の書類が必要になったと連絡があったので、それを速達で送っただけのこと。
私の業務のひとつ。

なのに、こんな風にお礼をしてくれて・・・

いただいたシュトーレンは障害児の実習で販売されているものとのこと。
パンや焼き菓子をたまに役所で売っていて、たまたまその日に見つけたので買ってきたと。

クリスマス前、嬉しかったです♪

Jさん、奥さま、お心遣いをありがとう♪



最新の画像もっと見る