わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

六本木一丁目のルビージャックス ステーキハウス&バーでブランチを・・・

2017年01月26日 | レストラン&カフェ

 ちょっとお祝い事があって・・・

何が食べたい?

「肉!」

ということで、以前から気になっていた六本木一丁目のアークヒルズサウスにある「ルビージャックス ステーキハウス&バー」へ行きました。

休日はブランチメニュー 2,750円+サービス料10% で、3100円程。

前菜とメインをメニューから選び、それにコーヒーか紅茶がつきます。

メインには、パスタと肉とありますが、、、

肉を選ぶと+1000円程度かかります。。。(要注意!)

 

こちらは、アンガスビーフがウリ。

そこで、前菜にアンガスビーフのタルタル、あと国産ブティックトマトを。

メインは、ローストビーフとステーキをそれぞれ選びました。

 

パンとオリーブオイルが先に出され・・・

このオリーブオイルがめちゃくちゃフレッシュでフルーティー♪

 

前菜です。

まずタルタル。

タルタルは、フランスに旅行した時にお隣に座ってたおしゃれなおばあさんが食べていたのを見てからずーっと食べたいと思っていました。

 

そして、ブティックトマト。

 

このトマト、フルーツみたい。

食べたことのない味・・・

かなり感動しました。

 

そして、メインのローストビーフ。

 

こちらは、ステーキ。

目玉焼きの下にステーキがあります。

 

そうですねぇ、、、私はステーキが気に入りました。

ザ・肉!

 

最後に紅茶を飲んで・・・

 

サービスがとても心地よく、オシャレな内装。

夜はムーディーでしょう・・・

テラス席もあるので、桜の時期なんかにはシャンパン持って・・・って想像しました。

 

 



最新の画像もっと見る