わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

六本木「ローダーデール」で朝食を・・・

2017年12月28日 | レストラン&カフェ

年内で閉店する六本木けやき坂にあるローダーデール。
朝活を活発的にしていた頃から行きたいお店の候補に挙げていました。
でも機会なく、なんとな~く時が流れて・・・

先日、忘年会をするお店を探していたところ、年内で閉店するとのことを知りました。
さっそく行ってみたい!
でもタイミングが全然なくて、結局、いや、やっぱり、案の定、、、
とにもかくにも、朝行くことにしました。

朝7時の冷たい空気。
新鮮でもあり、でも寒い。。。

電車を乗り継いで、8時過ぎに到着。
混んでいるかしら???
と心配しましたが、席は空いていました。

ミルクパンケーキ、フレンチトースト、スフレ。
スフレは注文してから焼くために20分ほど時間がかかりますと案内がありました。
パンケーキの甘い香りに誘われましたが、悩んだ末、他であまりメニューにないスフレ、そしてコーヒーにしました。

先にコーヒーが届き、それを飲んでいたらお腹がぐぐぐぅっと空いたので、魔法のクロワッサンも追加オーダー。

 

書きかけの年賀状に夢中になりつつ、クロワッサンを食べつつ、、、
あっという間にスフレも到着♪
マッシュルームとグリエールチーズのスフレです。

 

写真なんか撮っていたら、徐々にしぼんでいく。。。

さっそくスプーンをサクっと入れて食べてみました。
ふわっふわ~

ただ、ふわふわなので、食べ応えは、、、
パンケーキやフレンチトーストの方がよかったかもしれません。

でも、行きたいと思っていたお店のモーニングに、年内行くことができてよかった!
早起きはイイですね。



最新の画像もっと見る