わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

ヘルシー!?テキトー!? 我が家のボンゴレビアンコ

2015年07月14日 | 食事

我が家で料理をする時には、あんまり油を使わない。

調味料も、醤油と塩、みりんと味噌。これくらい。

 

そんな中で作ったパスタ。

ゆで汁を使うことで麺が絡まないように工夫。

ニンニクをスライスしたものを少量のオリーブオイルで炒めて風味付けしてます。

あと白ワインではなく、日本酒も少々。

 

我が家風ボンゴレビアンコ。


 

子どもの頃から、おばあちゃんがいる家で育ったので、どちらかというと全般的にヘルシーな我が家の料理。

油を使えば、もっと美味しくなるかもしれない・・・。

けど、まぁ外食すると、美味しいものには油がたくさん使われているから、それで相殺!かな(笑)



最新の画像もっと見る