わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

6月1日 就活解禁

2016年06月01日 | つらつら

2017年に入社する大学生を対象とした就職活動、本日解禁されました。

といっても、年明けくらいから対象の学生さんはリクルートスーツ着て企業周りしてましたが・・・

中には、4月の下旬くらいに内定に近い形で懇親会に参加してきたという子もいて。

一方で、最終面接でダメだった・・・という子もいて。

でも、私の周りの学生さんは、おおむね順調そうです。

今日を境に「内定(内々定?)」を告げられる学生さんが出てくるのでしょう。

 

また、6月1日の午前0時。

現大学3年生以下の学生さんに向けたインターンシップの情報も一斉に公開されたそうです。

それはそれは速かった、、、と今日の朝当番のバイトの子が言ってました。

申し込みはこれからだそうですが、インターンシップからの内定・・・という流れがけっこうあるようなので、ボヤボヤしていられなそうです。

 

私は就職活動で失敗。

就職してもあれやこれやと失敗。

転職活動でも苦い経験ばかり。。。

もう企業に出向いて面接受けて、内定とか採用といった選考を受けたくないというのが正直なところ。

かといって、現状で、定年まで働けるか?年金もらえるまで働けるか?

保障はありません。

どうなっちゃうんだろ、、、自分。

 

ま、なんとかなるか・・・なんとかするし(笑)


最新の画像もっと見る