わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

池袋駅『シュクリムシュクリ』 夜も行列・・・

2015年08月19日 | スイーツ&パン

池袋駅のJRや地下鉄の改札通路にあるシュークリーム専門店『シュクリムシュクリ』。

 

 

いつも行列が絶えず、なかなか買えない・・・

 

たまたま夜9時頃に通りかかったら、、、
行列の人数が少ない!
なので、並びました

 

5分ほどで案内していただけました♪

 

夜9時過ぎなのに、どんどん作っています。

 

 

ショーケースにもたくさんあります。
(閉店までに売り切れるのか、、、心配。。。)

 

 

ちなみに、私が購入した後には、また行列ができていました。
22時までオープンしているので、夜遅くに帰宅途中のお父さんが手土産に買っていくのを狙ってる???


お持ち帰りして、家で食べました。

 

ちなみに、食べるのは2度目です。
(1度目は頂きモノでした。)


シュー シュクリ 290円(税込)

もちっとした生地。
少し酸味のあって(腐っているわけではなく発酵食品によるさわやかな味をあえてさせるそうです。)、さっぱりしたクリームが入っています。

 



シュー クロワッサン 290円(税込)

ちょっとパリっとしたしっかり生地。
シュー シュクリとは違うクリームで、カスタードのほどよい甘さが美味しい。


シュクリムシュクレのこの二つのシュークリームは、他のところにはない味かもしれません。

100円ほどで購入できるコンビニスイーツとも違って、生地に特徴があり、またクリームもそれぞれ違う風味。
なので、3月のオープン以降、いまだに行列ができているのだと思います。

 

下の写真でショーケース上段にある大きいのは、クリームの部分がババロアになっているとのこと。

 

 

私の知人が大のシュークリーム好きで、ある日、ご近所のケーキ屋さんに頼んででっかいシュークリームを作ってもらったことがあるそうです。
当時、これがあれば、その方の願いはすぐに叶ったのかもしれません・・・
私もいつか食べてみようかな~



最新の画像もっと見る