わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

アラスカ産のズワイガニを使ったクラブケーキを・・・

2016年02月19日 | イベント

アラスカシーフードマーケティング協会とABCクッキングのコラボイベントに行きました。


アラスカのシーフードは、


fresh
sustainable
tracable


が特長。


新鮮なズワイガニをふんだんに使ったクラブケーキとアジア風コールスローを、実際に漁師をなさっているトミさんがデモンストレーションしてくれました。





カニの身を玉ねぎや赤ピーマンなどと混ぜ合わせて・・・




 


ハンバーグのようにフライパンで焼いて・・・


 


思ったよりも簡単にできることがわかりました


 


パクチーソースは、パクチーをマヨネーズ、白ワインビネガー、オリーブオイルとミキサーで混ぜて作ります。





パクチー好きにはたまらないソースになってます


 


 


コールスローは白菜や生の椎茸を使っています。


トッピングに数の子をのせると、さらにプチプチとした食感を楽しめる♪


 



 


普段、海産物を買うときには日本産を選んで購入していますが、このイベントを通して、アラスカ産のシーフードもフレッシュだし美味しいし・・・とても身近になりました。


お店で気にしながら買ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る