わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

パイン入りのハンバーガー マクドナルドのリオ五輪キャンペーン「必勝メニュー」

2016年07月26日 | イベント

8月5日(日本時間8月6日朝)に開幕するリオ五輪。
選手が続々と日本を出発しています。

ワールドワイドスポンサーのマクドナルドは、「リオオリンピック キャンペーン」を実施します。
その発表会に行ってきました。

 

キャンペーンの目玉は「必勝メニュー」

金メダルをイメージしたパイナップルが入ったハンバーガー『必勝バーガー ビーフ&パイン』
日の丸をイメージしたトマトを挟んだハンバーガー『必勝バーガー チキン&トマト』

 

これらにあわせて、ジャガイモを皮ごとカットした『必勝アミアミポテト』
やはり金メダルの"金"=ゴールドを意識した『必勝フィズ ゴールデンキウイ』

さらにさらに、開催地のリオデジャネイロとの時差は12時間。
日本時間の朝にかけて、各競技の決勝が行われるということで、朝マックのメニューもボリュームある商品が並ぶことに・・・

私、朝マック好きで、これらとっても魅惑的なんですが、朝から食べると、、、
でも食べてみようかしら???(笑)


発表会では、ビーフ&パインとアミアミポテトとゴールデンキウイのフィズを試食させていただきました。

お料理の中にパインが入っているのを好まない人はけっこういると思います。
例えば、酢豚。
あのパイナップルが嫌で酢豚がキライ・・・という声を聞いたことがあります。
私もどちらかというと苦手。

そんなパイナップルをあえてハンバーガーに入れた・・・
とても興味を持ち、今回食べるのを楽しみにしていました。

ビーフパテ2枚にベーコンとチーズ、野菜はレタスを、そしてトマトペーストとサワークリームに粗挽きブラックペッパーのソース。
特製バンズでサンドした『必勝バーガー ビーフ&パイン』

 

一口、思ったよりもパインの味がしない?!
ビーフパテの味は、ダブルチーズバーガーの方が肉っぽい脂っぽさがありますが、この『必勝バーガー ビーフ&パイン』はだいぶ緩和された感。
おそらくパインが入っているために、味がうまく調和されているのだと思います。

パイナップルは酵素のパワーが働いて、肉のたんぱく質を分解して消化吸収を高めるため、胃腸への負担を軽減する効果があります。
こうしたことから、パイナップルが入ったビーフパテ2枚のハンバーガー、ペロっと食べても大丈夫(かもしれません、、、)♪

『必勝アミアミポテト』は、厚みのある皮つきポテト。
ガーリックとオニオンで下味をつけており、粗挽きペッパーなどのスパイスも調合されているので、マックフライポテトとは全然異なる味です。
食べ応えアリ!

『必勝マックフィズ ゴールドキウイ』は、飲んでみると、今まで味わったことのない味がしました。
甘い、けれども酸味もある。
ゴールドキウイは、緑色のキウイに比べて酸味よりも甘みがあるキウイ。
普段は緑色のキウイを食べているので、ゴールドキウイの味をあまり覚えていないのですが、これがゴールドキウイの味を炭酸ドリンクで表しているのね・・・きっと。

試食後に、参加者が「パインの入ったハンガーバーは"あり"or"なし"?」という問いにカードで答えました。
私は「"あり"」で回答。

結果は・・・

 

これだけ多くの人が「あり」の回答だということで、「え?パインが入っているの???」と思われる方も、1度食べてみてはいかがでしょうか。

 

マクドナルドのクルーで、全国から選抜された8名がリオの選手村に開設される店舗に入るとのこと。
うらやましいです・・・


オリンピック大好き!な私としては、オリンピック関連のこうした会に参加できて、とてもいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る