わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

しっかり貼れてはがすのも楽チン♪ 「3M コマンド(TM) フック」

2017年07月31日 | モノ

事務用品や生活用品で何かとお世話になっている3Mの商品。

先日、サンプリングで「3M コマンド(TM) フック」の『コマンド(TM) フック Mサイズ』と『コマンド(TM) フック クリア Mサイズ』を使わせていただきました。

 

白い『コマンド(TM) フック Mサイズ』は1.3kgの重さまでモノをかけられます。

重量1.3kgって、、、どのくらい???

=>500mlのペットボトル2本入れたコンビニ袋をかけられる・・・

と想像するとわかりやすいかな???

この大きさでこの重さのものをかけられるのは、かなり優秀だと思います。

 

 

透明な『コマンド(TM) フック クリア Mサイズ』は900g

透明なので、目立たないのが特長。

目立たせたくない場所に貼って使えるフック。

 

 

こうしたフック類、使いたいけれども、特に家が賃貸だと、壁に何かを貼り付けることに抵抗がある方も多いハズ。

私もそうです。

でも、「コマンド(TM) フック」は"はがしやすい"のがメリット。

もし貼り間違えても、予備のシールを使ってやり直すことも可能!

私はたまたまなのですが、自分が一番手にしたいところに髪ゴムを置いておきたい!と思って、ベッドの枠に貼りました。

 

(本来ならば壁にバシっと貼った様子をお見せするのがベターだと思うのですが、妙案が思いつかず。。。スミマセン。)

 

フックを二つ並べて棒をかけて、何かをつるすようにすることも可能。

いろんな使い方ができます。

 

3Mの商品って本当によくできているなぁ・・・と感心します。

貼る系のものは3Mを是非使いたい!という気持ちがより高まりました。

サンプリング、ありがとうございます♪

 

スリーエム ジャパン株式会社の「コマンド(TM) フック」をサンプリングでいただき使用しています。



最新の画像もっと見る