わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

オバサンを自覚すること

2016年04月07日 | つぶやき
今日の出来事。
初対面の独身女性、齢49。
会話中に年齢が話題になった。

「えぇ?私より"年寄り"かと思った~!」

とあっけらかんと言われた。

たしかに私はオバサンです。
ただ、年寄りって。。せめて年上ならまだマシ。
ショック。
立ち直れない。。。

自分もそうだけど、独身でオバサンになると、精神年齢が低い。
だから、相手の年齢を自分の中で比べると、自分の方が若いかなぁ・・・って思うことが多い。
だがしかし、気持ちは若いつもりだが、外見は相応。

年齢の話題は気をつけすべし。
今日の教訓。


最新の画像もっと見る