わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

新型コロナウイルス対策で・・・

2020年03月26日 | 身体のうつ
3月に入ってから、新型コロナウイルスの感染防止のため、一部社員に特別有給休暇が与えられました。
私も該当者となり、前半の2週間で5日間、後半の2週間は2日間、休みました。
さらに、時差勤務も可能になって、早めに会社に行っている私は、少し早めに帰宅する日々を過ごしています。

そのせいか、カラダに変調が起こって困っています。
めまいがひどいのです。
10日ほど前には、めまいから廊下に座り込んでしまい、強制帰宅になりました。
以前からストレスによって起立性低血圧を起こしやすく、昔は幾度となく街中で倒れて動けなくなり、救急車にご厄介になる始末。。。
このところそれがなくなり、安堵していたのですが。。。

休みを与えられて気ままに過ごし、時差勤務で少し退社時間が早くなって、万々歳♪
なんて思っていたのですが、それがストレスになったのかもしれない・・・と感じ始めました。
規則正しい生活から、平日にポコっと2連休したり、早く帰ることができて、無駄に横になってしまったり。
あと、気温差にもやられてしまったかもしれません。
特に朝晩、また日中もすごく暖かい日があったかと思えば寒くなったりの繰り返し。

改めて、規則正しい生活って、私にとっては大事だなぁ・・・と感じています。

3月もまもなく終了!
コロナ対策からも解放される~!!
と思っていた矢先、昨日の小池都知事の会見。
そして今日出社して、午後になったら、
「来週以降もコロナ対策を続けることになりました。」
とのお達しがあり、週1回は強制休暇。
うむぅぅぅ、嬉しいようなつらいような。

体調に気をつけながら、これからも過ごしてかなくちゃなりません。


最新の画像もっと見る