宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

宇宙生命・・・人類の新人へ2

2014年04月28日 | エッセイ
 最近感じることは、IT関連、集積回路、人工知能、などだけ発達(世界の市場を席巻できて莫大な金になる?)していて、人類社会は、例えば、トンイなんか見てても、ポンペイやその他 世界中の歴史見てても、ちっとも変わらないねっ!ていうのが、みんなの実感ですよね! 忙しい、が大義名分となり、衣食住、文化、芸術、スポーツより 娯楽、ギャンブル、享楽だろうが、人類にうけるものを求めて金にすることに忙しい。しかたないけど・・・競争で合法的だから・・・でも、やはりそんなことより気になるのは、食物連鎖。グレイトバリアリーフなど、生物根幹の海がおかしい。酸性とかアルカリ性とか?よくわからないけど・・・日本でもダイオウイカなんか数億年?いるようなものが打ち上げられたり・・・家畜は当然数代で免役力を下げ弱っていくばかり。 地球は放射能汚染だらけで生物全体に影響を与える時期はすぐそこにきてる。この汚染、たった30年で何千倍になったか自分で調べたほうがいいです。原爆保有とか、そうでないとか、もう、関係ないから! 地球全体のこと言ってるんです。食物連鎖の事でなくとも、人体のなかを素粒子?(宇宙線、電界、磁界がDNAにあたって異変してる。わかんないか?コピー機使ったことあるよね。百枚刷ったあとその一枚を原紙にし、それを繰り返していると線は曲り、しみは増え、字は判別つかなくなっていくよね。人間の60兆個の細胞もどんどん変わってそのとき原紙が悪ければ、どうなるか、なっていくかわかるよね。ガンだといえなくても・・・今は、そんなことより、ルビジウム87の半減期が488億年ってどういうこと? 宇宙誕生より長いよね。それが異次元? 物理なんにも知らないから悔しい! 知りたい 知りたい!真理を問う学問をしとけばよかった。あのころはバブルで一人のおばちゃんが6000億円もけこましていたほど景気がよかったからね。話戻すとバブルは戦争みたいにだれもなにもわからなかった。といううことは、いつ食物が足りないような状況になるかわからないし、なれば、法も道徳もあったもんじゃないような奪い合いになる。獣の戦いと一緒だよね。