traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

桜前線捕獲!

2009-06-17 09:07:47 | Weblog
2009年5月2日 土曜日 午後0時30分 藻岩山山麓



そうそう旅の目的は、サクラ前線の最前線を捕まえること!
札幌の市街地は満開だった。じゃじゃじゃあ、北へ行くか?
最初からそんな計画ないくせに、と思った方、正解

じゃじゃじゃあ、高いところへ行ってみたらどう?
ということで、市街地からほど近い藻岩山(もいわやま)を登ることにした。



この企画、もーいいわ・・・なんて言わないで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって… (とも)
2009-06-17 13:28:15
自分が小学生のときに流行りました(笑)
あと、手稲っていいねとか(笑)
(ちなみに、自分は手稲区民でした)


藻岩山を登ろうとする当たりが、行き当たりばったり感です。
それにしても、すごい行動力ですねー。
残雪とかありますよね?
っていうか、もしやロープウェイ?!

藻岩山はすごい好きです。
小学生の登山遠足の定番です。
雨の中、カッパ着て山頂までリフトに乗ったこともあります。

あーなんか帰りたくなってきました(泣)
懐かしくて涙出ちゃうから!
返信する
もーいいわ山まで (tagosaku)
2009-06-17 22:32:58
興味のあるモノはできる限り
自分の目で確かめたい
思いついたら、すぐ行動!
これがモットーですもんね。

それに「制覇欲」の強いオトコなんだもん。
たらふく食べたあとは
じっとしてなんかいられません。よね~

風の吹くまま気の向くままもあっかね(笑)。
もーいいわ・・・なんて言わないっすよ~。

どこまでも引っ張ってくださいね~

ともさんにとっても
涙がちょちょぎれちゃうほど
過ぎ去りし日の懐かしくも忘れられない
思い出の地ということが伝わってきます。

それと、皆さん
「おはよう日本出演者ブログ」に
檜山さん3回目のご登場で~す。
ぜひ見てくださいね!

2009年06月16日 (火)僕が夏を迎えるとき
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/

ベランダへの出入りは大丈夫ですか?

返信する
藻岩山 (さるひこ)
2009-06-18 00:27:26
10月に藻岩山に登ろうと計画中。勿論徒歩で・・それほど高くないようですが景色がよさそうなので・・。いかがでしたか?札幌の夜景がいいらしいけれど・・?
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-06-20 11:13:36
ともさん

ロープウェイでした・・・バレバレ。


tagosakuさん

ブログの宣伝ありがとうございます。網戸を開けると、たまにツルがひっかかります・・・


さるひこさん

景色は良いですよ。以前行ったときは360度パノラマ写真に挑戦しました!
返信する