traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー(o≧∇≦)o (とも)
2009-02-17 01:29:19
これって赤レンガに行く途中ですか?
手前はホテルのライトアップですかね?

ここんとこ、ブログの写真は全部保存です(爆)
お遊戯会も終わって、あとは何もないので、
あたしも檜山さんに習って検定受けようかな~。
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-02-17 11:14:40
とも さん

赤レンガへの道に近いところです。
ワールドポーターズの入り口です。
返信する
これもコスモクロック? (tagosaku)
2009-02-17 22:22:41
ビュンビュンというかグルグルと
まわっているように点灯している感じ。

タイムショックといい
色のバリエーションといい
いろんな表情を見せてくれるんですね。

琥珀色というかブランデー色に照らされた
静かな大人の雰囲気が漂う赤レンガ倉庫とは
趣きの違った世界が見えてきます。

拡大すると向こう側にはパシフィコホテルの
英文字が・・・
返信する
ともさん、tagosakuさんへ (あいぽん)
2009-02-18 19:43:20
ともさんえらい。 主人が単身先から一ヶ月に一度帰ってくるとついついルーズな生活。時間というのを忘れてしまうわ。見習わなきゃね。夜のひとり歩きは反対だけど…。親子ででかけちゃうと気にしないかな。(笑) 私の場合、元気で明るい優しい女の子になってくれればいいかな。ちなみに、ウチの娘は五歳です tagosakuさん 久しぶりです。誕生日ネタ欲しかった期待してました。でも、いろさん、檜山さんから素敵なアイディアもらったからいいです。 観覧車がタイムショクをたとえるなんて納得してしまいました。そうも見えるね(笑)夜景素敵ですね。 ご無沙汰かも。


返信する
ご無沙汰しています (Irogame)
2009-02-19 08:27:50
あいぽんさんへアドバイス(結果的にコンセプトからずれたアドバイスをしてしまいましたが)して以来の来訪です。

現在、身内が入院と養成所での研修etc.の理由で、ここ暫く、東京-大阪間を行き来しています。今週の土曜日にバドミントンの試合、更に1週間後には国家試験(眼能訓練士)が待っています。国家試験が終わるまで、起きている間、ブルンブルン頭をフル回転している状態で、試験が終わると、すぐ、大阪へ向かって、身内の看病にあたると思います。(とは言えど、時間の合間を潜って、写真撮影していますが、移動先での撮影になります。)

折角、あいぽんさんからコメントを寄せられていたのに、諸事情の理由でレス出来なくて、申し訳ないと思っています。

ゆっくり時間ができましたら、時間をかけて、写真撮影したいなぁと檜山さんの横浜シリーズの写真を拝見して、感じました。


柳原いろ
返信する
いっそのこと・・・。 (tagosaku)
2009-02-20 00:36:58
あいぼんさ~ん

誕生日ネタ欲しかった期待してましたって、おいしいケーキ屋さんのことでしたでしょうか?

おいら豆大福派というか好きなもので、
ケーキに関しての情報全然なくって・・・。

それにここは檜山さんのブログなので。ネッ!!
いっそのこと、みんなのイチ押し檜山さんファンブログでもつくりましょうかね。

いろがめさ~ん

『魚ッチング④ロクセンスズメダイ』以来でしょうか。その節は、tenki.jpおいらのMYフォト富士山の写真の件でも、ありがとうございました。

お身内の看病をはじめ、いろいろお取り込みのようですが、東京-大阪間を行ききされているときなど富士山見ることできたらいいですね。マイペースでがんばってくださいネ!!
返信する
tagosaku さんへ (あいぽん)
2009-02-20 11:40:08
ど~も。へぇ~豆、大福派だったのね。なんかコメントずれてるレスだけど檜山さんに対してのコメントも書いているよ。ファンブログいいかもね。 でも、檜山さん出てる番組すくないからあまりコメントないかも。春も継続して【おはよう日本】続けて欲しいなぁ。
しかし、横浜の夜景本当に癒されるわ~。だって主人とデートした思い出観覧車二度出てくるんだもん。えへっ。 暖かくなったら横浜、家族三人で行こうかな。
ぶらり船に乗ったりね。 わくわく


返信する
いろさんリラックス (あいぽん)
2009-02-20 12:39:19
気持ちイライラせず気長に頑張って下さい。 主人が今週末【土曜】一ヶ月ぶりに単身先の大阪から帰ってきます。。いつでもレス待ってます。忙しい中ありがとございます。檜山さんもきっと同じだと思います。試験頑張って下さいね。いい報告待ってますね。いろさんも体壊さないで下さいね。
私も自由に檜山さんブログにコメント書きこみしますね(笑)話題噛み合ってなくても檜山さんに伝えたいからでは(≧▽≦)
返信する
無理せず、あせらず、あきらめず (tagosaku)
2009-02-22 15:46:56
きょう22日(日)は、横浜国際女子駅伝FINALをテレビ観戦。

横浜赤レンガ倉庫→八景島シーパラダイスを折り返し点に、渋井陽子、小林祐梨子選手らが健闘し、日本代表が優勝しましたね。おめでとうございます。

生中継なので、赤レンガ倉庫やマリンタワー、コスモロックなど昼の表情を楽しみながらも見ることができました。

ブログで得た知識を、一緒にテレビを観ていた、実家のおふくろたちに話してあげたら、「あんたよく知っているじゃん」だって。

「檜山さんのおかげなんだよ(笑)」って言ってあげました。檜山さんも応援に駆けつけていたかな?

あいぼんさんは、
ご主人のお帰りで久しぶりにご家族水入らずの休日のようで何よりです。意外とずっ~と一緒にいるより新鮮かも(失礼~!!)。
うらやましいッ。

檜山さんファンの皆さ~ん
「無理せず、あせらず、あきらめず」
ストレスためないように、マイペースがいちばんかも。
返信する