見出し画像

徒然 さやか日記

初夏の陽射し

今朝…9時半すぎに、
お買い物ついでに
いつもの公園に。
エゴノキに会いに。

枝垂れ桜もまだ美しかったその公園から
ぐるりと周り道…

農家の方々は畑仕事に精を出され
あちこちの畦道に軽トラを停めて。
…本当に、お疲れ様です

朝、峠越えて、少し
お出かけしようと思っていたけれど、
畑仕事の一生懸命なご様子を見せて頂き、
今日の午前中は、私も
庭仕事をしよう!と、
急遽 予定を切り替えた。


庭では、
心友から頂いたスズランが
ニョキニョキ!
グングン!



今日は、
葉が開き出していた!

変な言い方だけれど、
スズランらしく見えはじめた

初めて成長を観て、知れて、
毎日、眺めることが本当に楽しみ。



ストレプトカーパスの作業終了!
根が出てきたもの全て、
挿木に出来た!

母への軽い鉢が欲しくて
朝1番のお買い物 だった。

みんな元気に育って
あちこちお嫁に行き
夏には涼しげな
優しい花を咲かせて欲しい

と… 

11時すぎ。
…心友から電話📲
えっ…
…ほ〜んと、心優しい人😌
笑っちゃうほど、呆れるほど、
優しい人。
人の気持ちを大切にしてくれる人。
本当に ありがとう。
申し訳ないくらい 感謝。
優しさ 沁みます
その「優しさの真実」に 感謝
ホントに、ありがとう☺️

さぁ!
昼食後のお茶タイムも終了
…今日のオヤツは…
お土産に、と頂いた八ツ橋
超久しぶりの八ツ橋せんべい
…何年振りだろう、懐かしい味
ニッキが効いていて大好き
餡の入った生八ツ橋も好きだけれど
パリッと頂く八ツ橋も大好き!


!ん 👀
一袋3枚で炭水化物10.6g
…三袋も食べたので31.8g
一日の炭水化物摂取量は250〜300g
朝の玄米納豆ご飯には80g
お昼のマカロニグラタンとサラダでは70g
オヤツは、、、
今日は八ツ橋で とめましょう(笑)
決して、
このあと、
ケーキやクッキーや、
お饅頭は食べないように!
しなきゃ(笑)
心友に偉そうに厳しく言って、私が
ちゃんと健康食守らないと!ですです

今日は、
グングン育ってきた
ホーリーバジル(トゥルシー)の芽も
これからあっという間に
双葉から本葉が出てきそう。
すぐに
植え替え作業が出来る為の
下準備も完了
免疫力アップや抗酸化作用、
抗菌、抗炎症、肌の新陳代謝促進、
老化予防、呼吸器系疾患予防
…パワー溢れる夏用ハーブ!
どうか、
スクスク育ちますように

私の
小さな庭に
大きな喜びがいっぱい




朝からピアノを弾くはずが、
やっぱり
晴天に誘惑されてしまった!笑

…これから、
シューベルト
アーティキュレーション考えて、
夜まで、がんばろ〜!


八ツ橋に…心から感謝

わざわざ、本当に
心から   …ありがとう

初夏の陽射し眩しく
心までポカポカ
良い一日になりました














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事