見出し画像

徒然 さやか日記

寒さ対策を 〜健康コーラス〜

紅葉黄葉が美しくなってまいりました
初秋が暑かったので、
紅い山々の姿へは あと一歩
間もなく晩秋、そして、冬の到来
今日の健康コーラス+αは
冬に備えてのお話も…昨秋の復習です。
身体を冷やさない、
特に、腸を冷やさないことが大切です

東洋医学からの食知識も
本当に大切なことがいっぱい
『知る』から『実践』ですね


いつものように、腹式呼吸で
穏やかに体幹トレーニング
筋力キープ、筋力アップ
じわじわ 継続 が大切
足腰の関節の
しなやかさと筋力アップを目指しましょう

今回、次回、は、
まさに🍁🍂「もみじ」🍁
今歌いたいベストソング!
そして、
クリスマス発表会に向かっての歌
「愛の花」
本当に素敵な曲ですね
今日はリズム練習からステップアップ、
曲の抑揚、強弱、歌詞の大切さを
一緒に学べました
本当に素晴らしい曲!
楽しく、思いを込めて歌えます様に


今日はお庭の柚子を
お持ち下さった皆さんに感謝🙏💓

グリーンレモン蜂蜜漬けに続いて
旬の柚子蜂蜜漬けも作ってみたい
楽しみです
「お味噌に混ぜると香り良い柚子味噌!」
だそうです
お知恵も頂き、いっそう幸せ

何より、健康第一で。
空気の乾燥もお気をつけて
残り少ない秋を楽しみ、
秋の養生をしっかりして、
基礎代謝、免疫力アップ
そして
寒い冬を楽しく過ごせる身体作り
ですね





[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

  お気軽に、お訪ね下さい
    Sky Music Labo♪ 

🎶 11月健康コーラス+α 🎶
        ※11月は3回
11月 13日、20日、27日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事