徒然 さやか日記

園児の発表会♪ に、向かって


豊中の幼稚園では、発表会に向かっての練習が本格的スタート
今年は大変~
年中クラスの担任先生も新人先生ばかり、
何もかも 新入生(笑)
手とり足とり、の私…ではなくって、
私は、厳しい!...らしい(笑)

自分の経験、からですが、、、
頭でっかちな人より、辛酸舐めた、
実施、経験豊富な人間が最終的には強いです
頭脳はもちろん大切ですが、
「計算高くて手抜き の人間」は・・・大人も子供も、
結局は「充実時間」は得られないと思います

純粋な、キラキラ、まっすぐな光を放つ園児達と向き合っていると、
汚れた心を持ってしまっている自分が、恥ずかしくなります

澄んだ目の こども達から教わる、今日この頃、です
今日は大太鼓小太鼓、そしてハンドベルを使っての音楽遊び
2月の、園児発表会の時には、満面の笑みを
こども達と一緒に見せられるように、私も、
頑張ります ふぅ~~~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事