見出し画像

徒然 さやか日記

体力温存! 健康コーラス+α

今年の梅雨は異常なほど
蒸し暑い日が長かったですね
それでも、ちゃんと梅雨明け,しました
良かった〜!
…カラリとした空気は心爽やかで、
夜風も涼しくなってきました
昨日から、二十四節気の「大暑」です
今年の大暑は8月7日(月)までで、
この日をもって「夏」は終わり、
8月8日(火)の「立秋」以降は 秋 です。
酷暑、猛暑も、もう暫く!です
がんばりましょう!
誰しもみんな色々、
大変なことを抱えながらの毎日
でしょうけれど…
心に風を通して、
心は、空や海のように 広く 明るく、
爾今で悔いなく、
笑顔と元気で。
互いに心に風を通して、
がんばりましょう


と いうことで、、、
今日は 健康コーラス
ミネラルウォーター片手に、
皆さん頑張ってお越し頂き 嬉しいです!
この暑さゆえ、腹式呼吸もゆるやかに
穏やかに、肩の力を抜いて、
じわじわストレッチ体操で
リンパの滞りある箇所を解す程度で。
体調管理しっかり、で、
冷えすぎにも注意で、
猛暑を乗り越えましょう!

今日の健康コーラス+αでの話は
「夏太り・野菜太りに注意」⚠️
暑さで 食が細る時に
ちょっと工夫で、脂肪燃焼できます
夏の食事、美味しく楽しんで下さい
野菜もビタミンやミネラル、
食物繊維も豊富なので
食べて頂きたい食材です
食べ方、調理に工夫をして
たんぱく源を一緒に摂りましょう
野菜太りを避けられると良いですね


今日の歌は…
ハミングで「うみ」
メロディーは、鼻腔へと
響きが上がるように意識して、
青い、広い海をイメージして
続いて、
「夏の思い出」
まさに夏本番!
楽しい思い出がいっぱい出来ますように
そして、
「愛の花」
…今日は、欠席者がいらっしゃったので、
足並みを揃えて取り組みたいと考えました
前半の耳慣れたところを楽しむ程度。
これから、ボチボチ進めることにしましょう

何より、この猛暑は、体力温存!です
栄養バランス、睡眠と休養、軽い運動を
意識なさって、
8月、葉月を迎えられますように。
立秋を越え、送り盆の頃には
残暑の中に、秋を感じられますように

…私事ですが、、、
GARMINを買い替えました
健康管理が出来るスグレモノ!
これまでのvivo smartより
チョッピリ レベルアップ⤴️
さぁあ!より豊かな健康Lifeの為、
使い方勉強、しなくっちゃ(笑)



昨日、愛くるしいツバメのヒナちゃんが、
やっと、電線にも停まれ
自由に飛び回れるようになりました!
跪いて、話しかけると
瞳を閉じて眠っちゃう燕は…初めて(笑)
声を聞いて安心してくれるは良いけれど、
…でも、人間慣れしてはいけない!から、
それも昨日で我慢、止めました🈲
野生は、野生らしく、たくましく
自然の掟の中で厳しく大らかに
本能を大切に自由に!
ですね〜
本来、人間もそうあるべき、かも…
ヒナちゃん、自分で餌取り出来ますように!
…私も、がんばろ〜!!!

皆さま、良き盛夏を


[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい



🎶8月の健康コーラス+α🎶
 ( ※ 8月は1回だけ)

8月21日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事