見出し画像

徒然 さやか日記

今年最後の月曜レッスン 〜「おみかん」「卓話」〜


最近、日曜の朝は、音楽鑑賞の朝
霧にも包まれずマイナスの世界ではなかったので、
久しぶりにお散歩🚶‍♀️を 楽しみながら。
遥か多紀連山の麓には、雲海。

シャキッ
今年最後の健康コーラス+α!
12月17日のクリスマス発表会に向かって
「いのちの歌」「Jingle Bells」総仕上げ
そして、
今日の5分間卓話time、素敵なお話でした
毎朝6時25分からのテレビ体操を
欠かさずなさり、必ず3000歩以上は歩いている、との元気情報発信86歳の生徒さん。
皆さんには大いに刺激となられたようです

+α では、
おみかん🍊🍋はじめ 柑橘類のお話。
「お」が つくのですものね、みかんさんに。
ビタミンC…本当に大切です。
特に、みかんの白い皮!
…今年は「皮」も良く話題に取り上げましたね〜

ただし!柑橘類には果糖も多いです、
夕飯後や深夜の おみかんは避けて下さいね
糖尿病や癌細胞増殖の引き金になってしまいます。
朝や日中のビタミンC補給に柑橘類を🍋🙇‍♀️


12月17日のクリスマス発表会
ゲストミニコンサートも
今からとっても楽しみです
今回のスペシャルゲストさんは、
国立音楽大学声楽科ご卒業。
日本の声楽界の名アルト歌手であり
民藝創始者 柳宗悦氏の奥様でもいらした
柳兼子女史に学ばれ、愛弟子となられ
以来、東京や関西各地で
60年以上歌い続けていらっしゃいます
日本歌曲の名テノール歌手 武岡 徹氏。
長年大阪音楽大学ピアノ科教授をお勤めになられ、今も 兵庫県学生ピアノコンクールの審査をなさってられる奥様の武岡登士子先生の伴奏。
本当に、なんと、貴重なゲストでしょう。
よくぞ福知山にお越し下さいますこと
心からの感謝と楽しみで、ワクワク!です。
お客様はどなた様もご来場頂けます(無料)
ぜひぜひ、この機会に、
心に沁み入る 武岡徹先生のお歌の数々を お聴きにいらして下さい
生涯現役、今夏 米寿を元気にお迎えになられました、
武岡徹先生のパワーを頂きたいです!

ご来場の皆さまや、生徒さん達に、
音響の素晴らしいサンホテルさんの
「扇ホール」にて
優しく懐かしく、豊かな響きのひと時、
武岡徹&登士子先生ご夫妻の歌コンサートtimeでお過ごし頂きたく思っております。
…Sky Music Labo♪ からの
クリスマスプレゼント💓



丹波の 暮れ紅葉 が、美しく萌えています。
朝霧や冷たい雨で濡れた紅葉の紅は
いっそう鮮やかな深みが 美しい。
そして、
今年の山茶花ですが、むしょうに
優し気で、力強く感じている私です。
先日、20年数ぶりに訪れた地で
出会った山茶花も 美しかった…

自然、って、本当に 素晴らしいですね
多くを授けてくれる 自然 と 心友に、全てに、
心から、感謝 です  ありがとう。
〈全国健康管理能力検定級取得〉
健康リズムカウンセラー2級 &
生活リズムアドバイザー3級  さやか(*´∀`)♪


[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
お気軽に、お訪ね下さい!

🎶次回健康コーラス+αは🎶
2023年! 
1月16日(月)
午前クラス10:30〜11:45
午後クラス12:00〜13:15
初級クラス13:30〜14:45
見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事