見出し画像

徒然 さやか日記

幸せホルモン 増やしましょう〜健康コーラス〜

4月新学期がスタート致しました❣️
美しい桜前線も通過、今朝は名残の桜を観ながら、スタジオに向かいました。
これからは新緑若葉の輝く季節、
彩りどりの春!ですね

春休みは 小さな庭での園芸作業を
楽しみました!
昨年心友から頂いたパンダスミレの株分、
蝋梅の小枝を庭の片隅への植こみ。



さてさて…うまく育ってくれますように!


ストレプトカーパスも、やっと新芽が
育ってきました!
これからグングン増えていきそう!

今日は新年度初の健康コーラス+α✨
これからゴールデンウィークにかけて
心地よい季節。
皆様には気持ちよくお出かけも
して頂きたいと願っています。
その為にも、躓かない筋力ある足腰作り
しっかりした体幹作りが大切ですね!
今日の、腹式呼吸を使った体幹作りは
膝痛の方も、脹脛と太腿を鍛えて
膝のサポートにも繋げましょう

今日は「幸せホルモン」と言われている
セロトニンのお話も。
セロトニンはこれまでにも幾度か
取り上げていますが、人生豊かに
愉しく時を重ねたいですね!
栄養素や日光浴も大切に意識しながら、
増やすことを心掛けて参りましょう
ホルモンバランス、ホルモン分泌量が
良い状態になるように、日常生活の中で
自分で出来ることは、
積極的に取り入れていきましょう!

歌は、
ハミングでの「春の小川」は、
腹式呼吸でブレス(息継ぎ)を丁寧に
そして、「おぉ!シャンゼリゼ」は、
心明るくリズミカルに
もう一曲新しく勉強する「にじ」は、
幸せの原点が感じられる優しい曲

春は明るくて、良いですね〜
農作業の方々の姿、風景を眺めると、
心嬉しくなります
春耕もあちらこちらで開始、
夜はカエル達の合唱も賑やかになります
日中の陽射しを受けて身体を動かし
夜は副交感神経優位の 穏やかな過ごし方を!
睡眠や栄養素バランスも意識して
happy lifeを











[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい


🎶4月の健康コーラス+α🎶

4月24日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事