見出し画像

徒然 さやか日記

早や 酷暑⁉︎ 健康コーラス♪


梅雨入り前の酷暑にびっくり‼️
今日は健康コーラス
これからの季節は、
気づかぬ「体内の水分不足時期」です
真夏日のような自覚ある汗は出ないけれど
体内、血流やリンパ管内の水分量が減り
ドロドロになりやすい時期
どうか、マメな水分補給をなさって下さい
今日は、腹式呼吸の体幹作りに加え、
関節に滞りがちなリンパのお話や
糖質のお話も。
あちらこちらの骨格筋(随意筋)を動かし、
リンパも意識して流してあげましょう。
しなやかな筋肉、しなやかな血管を、
軽い有酸素運動と日々の食から


歌は「みかんの花咲く丘」
…もう、そんな季節なのですね〜
そういえば、みかんの花、まだ実際に見たことは無い私😅
そして、
「生きてこそ」
…皆さん、じっくりとよく頑張られ、
持ち歌になりましたね
歌えば歌うほど好きになりました、との
嬉しい感想を頂き、私も嬉しい
先日植え替えたデンドロビウム、
白い新芽も、薄緑色になりグングン!
水分、養分、太陽パワーで
力強く頑張っています

私達人間も! 頑張りましょう






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事