トレッドストーンblog

劇場で観た映画の感想を中心にヘロヘロピー

ケアンズにはビーチがない

2009-09-23 11:27:08 | オーストラリア(ケアンズ)旅行
トラブルもなく無事に帰国しましたよー。
オーストラリア、ケアンズは南国リゾートムード漂うところで
治安もいいし、町はバリアフリーだし、子供にはフレンドリーだしで、
安心して子連れで旅行できるところでした。

ところで、ケアンズといえば世界遺産にもなっているグレートバリアリーフ
に近いので、当然ビーチがあるのかと思いきや、ケアンズの町にはビーチが
ないのですわ。ヨットハーバーだけね。

1番上の写真は海岸近くに作られたラグーンというプールがある憩いの場所で、
ここで皆さん水着になって日光浴していた。
オーストラリア人って、男子も女子もグッドルッキングな人が多く、大量の
ビキニオージーギャルに思わず、うぅ~ワカチコっ!(笑)

ケアンズの町から高速船で約50分のグリーン島へ。
ここまでくるとご覧のように素晴らしくきれいな海とサンゴ礁が見られます。




旅行ネタはこんな感じでボチボチよ小出しにアップしていきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿