マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

ツキノワグマ

2011年08月30日 | Animal


             餌を要求しているツキノワグマ。

             飼育員が与えている餌だけでは不足な様子。


              形態 [編集]体長120~180cm。

             尾長は、6~11cm。 体重オス50~150キログラム

             メス40~90kg。 肩が隆起せず、背の方が高い。

             全身の毛衣は黒いが、赤褐色や濃褐色の個体もいる。

             胸部に三日月形やアルファベットのV字状の白い斑紋が

             入り、眼や耳介は小型で、乳頭の数は6個ある。


        

             ここのクマは絶えず上を見て、餌の要求をしている。

             5m位上にある柵は簡単に乗り越えられる。


        


             万が一、客が誤って落下したらどうなるんだろう。

             このツキノワグマは未だ子供のようだが

             子供と言っても、成人以上の体重は十分ある。

             これで安全なのか、もう一度チェックした方が

             良さそうである。



               



             中にはほろ酔い気分のお客もいるだろうし

             グループで来て、ふざけている内に落下した~

             なんてこともあるかもしれない。

              

             この間も海辺で旦那を落とし穴に落そうと

             遊び仲間で掘った落とし穴に

             夫婦諸共落ちて、砂に埋もれて窒息死した

             ニュースもあったばかり・・・

             どこに魔の手が潜んでいるのか解りませんよ

             私が感じたのは少し柵の高さが低いなあと

             思ったんです。  写真撮影には

             ちょうど良かったんですけどね・・・


最新の画像もっと見る