マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

耳鳴り鳴り・・・

2011年06月24日 | Health and beauty care

 また今日も丑三つ時まで起きています。 眠れません。

 しかも、この3日ほど前から、左耳の調子がすごく悪い。

 先ず、半端なく響いている耳鳴り、まるで耳内に工場があるようだ。

 中耳炎手術の後に起こった耳鳴りと似ている。 その為、回りの音が

 聞こえにくい。 耳鳴りによる難聴だ。 これは相当辛い。

 起きているとひどいので、2日間、寝たり起きたりの生活が続いている。

 こんなことは、退院後初めてのことであり、原因不明だ。

 耳鳴りの音が大きいので、頭が疲れてすごいストレスである。

 寝ているとどういう訳か、音が半減し楽なのである。

 それでも主婦の仕事があるので、買い物へも行くが、カートを真っ直ぐに

 押しているつもりが、つまり真っ直ぐに歩いているつもりなのに、斜めにすすんでいる。

 さっさと買い物を済まし、帰宅して台所に立つと、今度はくるくる目が

 回りだした。 めまいだ、一瞬やばいと思い、すぐ横になった。

 何だろう。 更年期障害? 自律神経失調症? どちらも歓迎できませ~ん。

 自分でそんな事考える事態、ナンセンスだと思っている。

 “精神的な病気は跳ね返してやる。”と思えば思うほど、壷に嵌って行く様な

 気さえする。 どないなっているのかしら。 私に鬱はないだろうし

 やはりホルモンの影響でしょうか。 これだけは避けて通れないものですから・・・

 気持ちだけは、いつまでも若いと思っていても身体に異変が起こってくると

 少し弱気になってしまいます。 こんな弱い気持ちにならないような

 何か新たな挑戦がしたい。 かなり危険な発言ではありますが、きっと

 私だけではないと思いますよ。 同世代の方、如何です?
 
 

 明日お出かけするので、もう寝ます。 おやすみなさい。   
 

 

 
 


最新の画像もっと見る