マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

胃カメラの結果

2011年06月22日 | Health and beauty care

 昨日は、先週の胃カメラの結果を聞きに病院へ行ってきました。

 9時予約が大幅に遅れて9時40分、その為かどうか知りませんが

 Dr.がマイクを使って患者の、つまり私の呼び方がいい加減でした。

 「OOさん、8・・・」

 普通は「OOさん、8番へどうぞ。」か

 「OOさん、8番へお入り下さい。」でしょう。

 8で止まりました。 すごい略式? アナウンス

 まあ、いいや、遅れた私が悪うござんすから・・・

 でも、印字された診察表を見たら、9時~10時になっているから

 別にその間だったら、いいんですよ。

 まあ、どうでもいいんですけど、結果は

 「食道も胃も十二指腸も異常は見つかりませんでした。

 悪いものもありませんよ。」

 「そうですか。 良かった。 この胃のもたれというか
 
 不快感は普通の胃薬で飲んでおけばいいんですね。」

 「まあ、すぐ飲まずにしばらく様子を見たらどうですか?」

 「そうします。 胃カメラ検診は毎年受けなくても

 いいんですね?」

 「健康診断で結果が良くなければ別ですけど、異常が

 なければ、受けなくてもいいですよ。」

 「そうですか。 解りました。 まあ、Dr.がおっしゃられた様に

 鼻に挿入する時、メリメリと音がして、痛かったですわ。

 だから、正直言って、頻繁にはやりたくなかったんです。

 助かりました。」

 「・・・」Dr.あきれているのか、だんまりです。

 言いたい放題言って、診察室を出て行った私です。

 何も病気がないのに、冷やかしで検査しているみたいで

 変な気持ちでした。

 でも検査を受けた方がいいと言われたのは、Dr.なんです。

 異常がなければ、「良かったですね。」位、言って欲しいものです。

 言わないよね~。 用無しは早く出てけ~って感じでした。

 私も好きで受けているんじゃないんですから、若い時、タバコも

 お酒も半端なく好きだったので、相当内臓がやられていると

 いつも危惧していたので、、、でも少し気が晴れました。

 いや、他に悪いところがあるかもですが・・・

 ですから、今日は胃の写真アップは無し。 要らないって。

 まあ、良かったですわ。 



 安心したら、急に睡魔が襲ってきました。

 ただ今の時間は、22日の草木も眠る丑三つ時です。

 また、今年の夏もマーサの本当にあった怖い話を書きますね。


 もう寝ます。 お休みなさい。。。  
 


最新の画像もっと見る